8月22日23日 休診のお知らせ

8月22日23日 休診のお知らせ

お詫びとご報告

全国的な新型コロナウィルス感染拡大に伴い、当院全スタッフを対象にPCR検査を実施いたしましたところ、ウィルス陽性者が確認されました。
そこで、全スタッフのPCR検査結果が確認できますまでの2日間(8月22日、8月23日)を休診とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

8月24日(火)より、PCR検査陰性スタッフのみで診療を再開させて頂きます。
千石院は火曜日は獣医師不在の為、看護師によるペットホテル、薬のお渡し、フード販売などの対応とさせて頂きます。

院での治療が必要な患者様や直ちに診察治療が必要な患者様もいらっしゃいますので、少しでも動物たちやご家族様のお力になりたいとの思いから、休診はせず、既に陰性が確認されたスタッフでの診療継続も検討致しましたが、皆様によりご安心して来院いただけますよう、2日間の休診の判断をさせて頂くに至りました。
ご不便をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
なお、お預かり中の患者様に関しましては、安全に配慮し、責任持って管理させて頂いておりますのでご安心ください。

当院では、これまでスタッフ出勤時の手指の消毒、うがい、検温、健康チェックの徹底、また一診療ごとの手指の消毒、診察台および診察室の消毒など、感染防止対策に努めて参りましたが、残念ながら陽性者が確認されましたことで、更に気を引き締めて、今後もより一層、全スタッフの健康管理をしっかりと行いながら、感染対策に努めて参る所存です。

この度は、突然のお知らせになってしまいましたこと、また皆様にご迷惑をおかけする形になりますこと、心よりお詫び申し上げます。